« ミニ公演の動画 | トップページ | 鳥取公演開幕! »

いよいよ明日開幕です!

さて、鳥取公演もいよいよ明日開幕となりました!

思い返せば14日に鳥取県に到着してから早9日。巨大テントの組み立てをしながら、先行ミニ公演を行い、20日には安全祈願祭、21日は消防訓練、本日はリハーサルという数々の行事をこなし、もう明日には開幕です。たった9日間でです。

もはや神業。

しかし、本公演を行うにあたってとても大切な行事ばかり。すべて毎公演、サーカスメンバー一同、心をこめてしっかり行っていることです。本日は鳥取での安全祈願祭(ふぐ丸さんレポート)や消防訓練の様子をご紹介します♪

*********************************************

こんにちは、ふぐ丸です。20日午前11時30分、賀露神社の宮司さんにより祈願祭が開催されました。

安全祈願祭とは、公演期間中のお客様の安全を祈願することはもちろんですが、そのお客様たちにたくさんご来場いただき、大盛況のうちに鳥取公演が開幕を迎えられる様執り行うものです。

夢の舞台となる大型テント内の舞台上にて祭壇を組み、神様へのお供え物となる「鯛」も届きました。(今朝、境港市の漁港から上がったばかりの新鮮、かつ大きな鯛を、サーカス会場近くにある「海陽亭」のオーナーより差し入れしていただきました!)

E38281e381a7e3819fe38184ine7a5ade5a

ご来賓にイオン鳥取北店様、近隣の自治会長様をお招きし、主催者の新日本海新聞社様、日本海ケーブルネットワーク様、並びにポップサーカスの一部メンバー・スタッフも参列し、厳かに行われ、斎主様に大型テント内を清めていただき、玉串奉奠拝礼も行い

滞りなく祈願祭は終了いたしました。

E5ae89e585a8e7a588e9a198e7a5ad

以上ふぐ丸レポートでした。

*************************************************************

さて、そして昨日は神頼みではなく、実際の消防訓練です。

消防訓練はいざという時にお客様を直接守る立場にある、日本人スタッフたちが習得しておかねばならない訓練です。21日午前10時より、地元の消防士さんをお招きしてご指導いただきました。

舞台裏から出火!という恐ろしい設定ですが、実際に順番に消防を体験します。

スタッフの訓練とはいえ、外国人アーティストたちにも他人事ではありません。眠たい目をこすりながらお客さん役となりもちろん参加。こうして毎公演、訓練をこなしているスタッフやアーティストたちは、鳥取公演の仮火災もスムーズに消火し、問題なく終了致しました。

Image063

お客様により楽しんでいただくため、またアーティストたちが安心してショーを行えるよう、万全の安全管理でスタッフたちも業務に務めております。

というわけで、火災の心配をされていたお客さまも(いらっしゃるかどうかは別として)安心して、明日からの鳥取公演をお楽しみくださいね♪

一同、会場にて心よりお待ちしております。^^

|

« ミニ公演の動画 | トップページ | 鳥取公演開幕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209084/41279111

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日開幕です!:

« ミニ公演の動画 | トップページ | 鳥取公演開幕! »