« 練習開始 | トップページ | 地元、三川町役場を表敬訪問 »

ポップサーカス庄内公演の感想・山形情報をお寄せください。

7月18日に開幕したポップサーカス庄内公演。1万人もすでに突破し、連日たくさんのお客様にお越しいただいております。ありがとうございますwink

ショーを観ていただいたお客さまの生の声は、これから来てくださるお客様にも、参考にしていただけますし、サーカスメンバーにとっても、このブログでのお客様の感想は、とても励みになっております。

また、ポップサーカスは旗上げ以来、全国をまわっていますので、嬉しいことに各地方から、リピーターの方が足を運んでくださることも少なくありません。

よろしければ、そんなリピーターの方へ山形の旅情報や、オススメ情報、また、会場周辺のホットスポットなど(わたしたちサーカスメンバーもぜひ聞きたいです!)もお寄せいただければうれしいです!

あなたのご感想・山形情報、お待ちしています!

|

« 練習開始 | トップページ | 地元、三川町役場を表敬訪問 »

コメント

>レモン
ご来場・ご感想ありがとうございます!
サーカスにご自分のお仕事を重ねられたんですね。お客様によって、いろいろなとらえ方、感じ方をされる方がいておもしろいです。^^

勇気を与えることができてうれしいです。人と人の絆。大切ですね。今後とも応援よろしくお願いします。

>chiba-chanさま
ご来場・ご感想ありがとうございます!
2年ぶりの公演、楽しんでもらえたようで良かったです。トランポリンも挑戦されたんですね♪

いつもコメント、勇気づけられています。今後ともよろしくお願いします^^

投稿: ブログ係チャリネ | 2009年9月 1日 (火) 21時13分

>yuzumamaさま
ご来場・ご感想ありがとうございます!
お子様、トランポリンに出演されたんですね。ラッキーでしたね♪新聞にも書いてくれたんでしょうか^^
ご家族みなさまの、この夏最高の思い出になったといっていただけて、わたしたちもうれしいです☆

>む~みんさま
ご来場・ご感想ありがとうございます!
しかも観光地や名物の情報もたっくさん!
サーカスメンバーもきっと情報を受け、ただちゃ豆ジェラートやアイスを食べたことでしょう…^^

>パパ37才・小3娘さま
ご来場・ご感想ありがとうございます!
計10回ですか!!それはスゴイ!
本当に何度も足を運んでいただき心より感謝です。
ご家族で過ごした夏休みの、心のトップ1位にポップサーカスがキラキラと残っている様子が伝わってきました。お父様が体を動かし始めたことも含め、お客様の心を良い方向に動かすことができたというのは、本当にうれしいことです。
また遊びにきてくださいね。
食情報もありがとうございました!

投稿: ブログ係チャリネ | 2009年9月 1日 (火) 21時05分


予定通り、8/22の1回目の公演を観てきましたlovely


最後に観たのが2年前の岡崎公演だったので、本当に久しぶりで、と~っても楽しかったですupup


トランポリンの挑戦コーナーは、思ったより怖くて、最初はポピアーノの肩に膝で乗ってしまいましたsweat02sweat02sweat02


それから、沖縄公演の時にこのブログに登場したムラさんclover

トランポリンの時にちゃ~んと見ましたよーscissors

オレンジ色の衣装と髪の毛sign01

とっても似合っててかっこよかったです

そして、久しぶりにポップサーカスの皆さんと会えて、楽しい時間を過ごさせてもらいましたdelicious


今度行けるのはいつになるかわかりませんが、コメ欄にどんどん投稿したいと思いますheartheartheart


暑い中での公演ですが、体に気をつけて頑張って下さ⌒いrock


応援してますッheart01heart01heart01

投稿: chiba-chan | 2009年8月23日 (日) 12時53分

ポップサーカス最高でした。久々に仕事を休み、家族で行きました。幼い頃サーカスを見た感動がまた蘇り家族で思い出話に花が咲きました。
私、個人的にはポップサーカスの方達の演出に、今の自分の仕事のあり方を考えさせられました。そして、また勇気をもらいました。自分たちの可能性もこれからsign03と信じて頑張ります。ありがとうございました。私の部下達もとても感動し、勇気をもらったsign03と話してました。
皆さん、体に気をつけて頑張って下さい。みなさんの仕事はとても素晴らしい仕事だと思います。裏方で活躍している皆さんも、本当にお疲れ様です。
これからも、人と人の絆を大切にして下さい。応援してます。

投稿: レモン | 2009年8月21日 (金) 23時51分

パパ37才・小3娘
【感想】
 なんとも夢のような空間と時間でした。小3の娘も、私パパ37才も、すぐに夢中になりました。
 「また見たい。明日も来よう!」と二人で意気投合し、帰省中の休暇日程を目いっぱい使って、計10回の観覧に至りました。
 心臓ドキドキの緊張あり。笑い、涙、感激、興奮あり。スゴい!、美しい!、カッコイー!あり。あらゆるエンターテイメント性がギュッと詰まった公演でした。
 娘は特にドッグショーがお気に入り。私はリボンアクロバットで涙が出ました。
 二人ともポップサーカスの影響を大いに受けた夏休みとなりました。
 家でも、公園に行っても、犬の散歩をしてても、今は毎日がポップサーカスごっこです。娘につきあってるというより、私が楽しんでいる感じです。
 娘はパフォーマンスのまねだけでは飽きたらず、鼻歌や口笛も加えて、あの雰囲気を音楽ででも再現しようと工夫してます。とにかく娘はポップサーカスが大好きなようです。
 学校の宿題である新聞作りは、夏休みトップテンの1位をポップサーカスと書いていました。
 私は運動嫌いなのですが、ポップサーカスの影響で、大人げなくというか、今さらというか、体を動かすのが急に好きになりました。
 見終えたあと「世界平和について、ふと考えたよ」とは、妹たち夫婦の談です。私も同じことを思いました。
 ポップサーカスは、あぁ楽しかったぁ……だけで終わることなく、何らかの影響を人々に与えてくれると思います。
 娘と一緒に、どこかの公演を、また見に行くつもりです。
 すばらしい夏を、ありがとうございました。
 
【地元情報】
 鶴岡のラーメン屋は、どの店もレベルが非常に高いです。魚のダシを使ったスープが特徴です。
 そして、だだちゃ豆アイス。
 まんず、んめはげ、食いさ行ってみれ。

投稿: パパ37才・小3娘 | 2009年8月21日 (金) 23時11分

先日、公演を見て癒されました。サーカスは本当に別世界に迷い込んだかのようでした!夢の空間を作り出すポップサーカスの皆様におすすめしたい場所や食べ物があります。時間が合えばぜひともご案内したい気持ちでいっぱいですが♪

◆観光地◆
①鶴岡市の善宝寺。かつてブームになった人面魚発祥の地でもあります。
②鶴岡市の加茂水族館。
③羽黒山。五重塔が渋いです。山伏(やまぶし)が修行をしています。
④酒田市の山居倉庫。旅番組やおしんのロケに使われています。多種類の美味しいジェラートが食べられます。

◆名物◆
①だだちゃ豆(庄内観光物産館で食べれるだだちゃ豆ジェラートとだだちゃアイスは絶品です)
②麦きり(鶴岡名物)
③山形県名物:冷やしラーメン(夏限定です)
④馬刺し(新庄市のスーパーならどこでも売っています。)
⑤玉こんにゃく(美味です)

投稿: む~みん | 2009年8月21日 (金) 19時51分

今日の午後の公演を観覧させていただきました( ^ω^ )

娘がトランポリンさせてもらって大興奮(*^ω^*)ノ彡
大喜びでした!!

大人も子どもも楽しくて楽しくて♪
また行きたいねぇ!!!!!(≧∇≦)
と帰りの車中で大盛り上がりでした!!

「夏休みの最高の思い出になったよ!!
夏休みの新聞に書く!!」
と帰宅後張り切って書いてました★

この夏最高の思い出をありがとうございました!!!
また庄内で公演がありましたら絶対に絶対に観にいきます(o・ω・)ノ))

投稿: yuzumama | 2009年8月20日 (木) 21時28分

>だいだいさま
ご来場・ご感想ありがとうございます!
ご家族総出でご来場していただき、みなさんで楽しんで頂いたようでうれしいです^^ワンちゃん好きにはたまらない演目もあったでしょう♪

庄内公演はまだまだ続きますので、またぜひ遊びにきてください。お待ちしております。

>山谷さま
ご来場・ご感想ありがとうございます!
ご家族でサーカスを楽しむという、帰省のよい思い出ができた様で本当に何よりです。お子様の大騒ぎっぷりが目に浮かんで何とも微笑ましいです♪
ぜひまたポップサーカスに遊びにきてくださいね。

>斎藤学さま
ご来場・ご感想ありがとうございます!
童心にかえって楽しんでいただいた様で、うれしい限りです。文章からでも伝わってきますよ。お気持ちはわたくしチャリネもよーーくわかります。サーカスメンバーのパワーや想いがお客様に伝わることは本当にうれしいことです。
またぜひ遊びにきてくださいね。

投稿: ブログ係チャリネ | 2009年8月18日 (火) 13時05分

>mimiさま
ご来場・ご感想ありがとうございました!
息子さんと一緒に楽しんでもらえた様でうれしいです。
リボンアクロバットで涙が出るお気持ちもわかります!わたしも大好きです。
今後とも応援よろしくお願いします^^
また遊びにきてください。

>makotoさま
ご来場・ご感想ありがとうございます!
お子さまがお誕生日プレゼントにポップサーカスを選んでくれたなんて、とってもうれしいお話です♪
確かに人間って本当にすばらしいですね。お子さまにもそんなメッセージが心に届いてくれているといいな。^^
まだまだ庄内公演は続きますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

>純 天晶さま
ご来場・ご感想ありがとうございます!
小学生以来のサーカス、楽しんで頂けたようで何よりです^^
ぜひぜひ、もう一度見に来てください。心よりお待ちしております。

地元情報!ありがとうございます!クラゲの展示数が世界一ってすごいですね♪

投稿: ブログ係チャリネ | 2009年8月18日 (火) 12時56分

昨日、ポップサーカス様を見にいきました。夢の世界って言うより何十年振りで見たポップサーカス様を見てホントに無心で年甲斐にも無く童心にかえって楽しませていただきました。文章では旨く楽しませて頂いたことを現せないと思いますけど、本当に心から楽しませて頂きました。ありがとうございました。また来て頂く日を心より待ってます。夢の空間、無の心をありがとうございました
m(__)m

投稿: 斎藤学 | 2009年8月15日 (土) 21時26分

先日、東京からふるさとに帰省して家族でサーカスを楽しんできました。子供たちには最高の夏の思い出になったことだと思います。家に帰ってからも、ずっと「ボク大きくなったらサーカスの人になりたい!」「チュロスおいしかったね!また食べたい!」と大騒ぎでした。
スタッフの皆さん、暑い中大変だと思いますが、残り少ない日程を体調崩すことなく頑張ってくださいね!

投稿: 山谷 | 2009年8月14日 (金) 16時47分

今日8/13の午前の公演を家族総出で拝見させていただきました。 最初から「非日常」の連続で子供も興奮しきり! 子供は空中ブランコと、柔軟な女性のダンスに魅せられたようで帰りの道中も「また行こ」の連呼。 ワンコ好きな私と嫁は子供そっちのけでドッグショーに終始釘付け。 かわいいお嬢ちゃんもイイ仕事してました!! また来年もぜひ庄内へお越しください。 そしてまた夢の続きを見せてください。

投稿: だいだい | 2009年8月13日 (木) 18時34分

本日、公演を見に行きました。
サーカスを見るのは小学生の時以来で、当時の思い出はほとんど記憶にないので、新鮮な気持ちで見ることができました。
2時間近い公演であるにも関わらず「え? もう終わり?」という感じで、ほんとうにあっという間でした。
ライブならではの雰囲気や楽しさが、時間を感じさせなかったのでしょうね。
庄内で公演しているあいだに、もう一度見に行こうかなと思います。

あと、地元情報ですが、鶴岡市の加茂水族館はぜひいってみてほしいです。
クラゲの展示数が世界一として知られ、ものすごく幻想的で美しい展示の仕方をしているので、一見の価値ありますよ。

投稿: 純 天晶 | 2009年8月 9日 (日) 19時05分

子供が誕生日のプレゼント代わりに行きたいと言ったので、家族で見にいきました。

はじめは2時間弱なので「結構長いな・・・」と思ったのですが、終わってみれば「え?もう終わり!?」。

みんなで一つのことを成し遂げる(表現する)ことの素晴らしさを実感し、人間ってすばらしい!と改めて感じました。
一番最初の段階ですでに感涙しそうになってしまったくらいです。

子供はもちろん大喜び!、でも親がすっかり気に入ってしまい、もう一度行きたいと話してます。

スタッフの方々からも、家族がばらばらの指定席だったのを、並んでみることができるように計らっていただきました、本当にありがとうございます。

子供たちに夢を与える素敵なパフォーマンス、改めて感謝します。

今日あたりから本格的に暑くなりました、体に気をつけてがんばってくださいね、そして来年また来てください!!!

投稿: makoto | 2009年8月 4日 (火) 17時33分

今日、5歳の息子と一緒に見ました。サーカスは何度か見たことがあるのですが、ポップサーカスさんは、ダンスショーを見ているようでとても楽しかったです。ルックスも素敵で、特に空中ブランコの皆さんの無駄のない身体には、思わす見とれてしまいました。初めて見た、リボンアクロバットには、ドキドキしながらも、涙が出ました。
どうもありがとうございました。これからも頑張って下さいね。

投稿: mimi | 2009年8月 2日 (日) 19時33分

>makiさま
ご来場・ご感想ありがとうございます!
親子で楽しんで頂けたようでとってもうれしいです。

「心の宝物」ステキなお言葉ですね☆お客様にそういっていただけることは、本当にサーカスメンバーの励みになります。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

>りぼんさま
ご来場・ご感想ありがとうございます!

人生初のサーカス、楽しんでもらえて、私たちもうれしいです。
あたたかい応援のお言葉もありがとうございます!がんばりますね。

>MAOさま
ご来場・ご感想ありがとうございます!

ご家族みなさんで楽しんでいただけたようでなによりです☆
サーカスのイメージも覆されましたか!!
どんなイメージだったのでしょう…^^

ともあれ、まだまだ庄内公演は続きますので、ぜひまた遊びにきてくださいね。

投稿: ブログ係チャリネ | 2009年8月 1日 (土) 18時35分

26日に子供会行事で見に行きました。
正直、今まで思っていたサーカスのイメージを覆されました!
レベルの高いパフォーマンス・・。
息子は最初の輪をくぐるかっこいいお兄さんや、着物姿でのすばらしい演技に圧倒されていましたし、娘はリボンアクロバットのロマンチックさ、ドッグショーのかわいらしさに見とれていました。

投稿: MAO | 2009年7月29日 (水) 17時58分

今日、見に行ってきましたーhappy01shine

人生初のサーカスにすごく感動しました(≧∇≦)

スタッフの人が、以外にイケメンのお兄さんやかわいいお姉さん達でビックリでしたsmile

すごく楽しくて、時にはハラハラする事もあり、見てて飽きることがありませんでしたcancer

大満足で帰ってきましたo(*^▽^*)o


スタッフの皆さん、暑いですが頑張ってくださいね~sign03

ほんとに楽しかったですnote

ほかの人にもおすすめしますねーgood

投稿: りぼん | 2009年7月27日 (月) 23時42分

本日、子供会行事としてポップサ-カスを
鑑賞してきました。
息子(小学一年生)は初めて、サ-カスと言うものを観てビックリしてました。
私は(母)3回観たことがありますが、今回のサ-カスが一番素敵でした。
音楽と踊りがとても合っていて、とても美しいステ-ジでした。
一つ一つの演技も素晴らしかったし、動物達の演技も可愛かったです。
日ごろ味わえない空間のひと時。。。。
本当に心の宝物になったことでしょう~
ありがとうございました。

投稿: maki | 2009年7月26日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209084/45744314

この記事へのトラックバック一覧です: ポップサーカス庄内公演の感想・山形情報をお寄せください。:

« 練習開始 | トップページ | 地元、三川町役場を表敬訪問 »