メディアでの紹介・出演

速報!

中京テレビさん制作の『秒ヨミ!』にポップサーカスの移動風景がばっちり??
放映予定は6月下旬より。なんとジュノンボーイもリポート&体験に来てくれました。
『秒ヨミ!』は、全国26局ネットで放送されていますので、地方のポップサーカスファンのみなさま、こちらで各局の放送時間をチェックしてください♪
Dscn0464 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

別冊美少女図鑑

1万人の入場者をお迎えした同じ日の終演後・・・

テントの中で美少女図鑑読者限定ファッションフォト撮影が行われましたshine
フリーペーパーの新潟美少女図鑑さんからの依頼でテント内を舞台に、応募した読者の中から選ばれたモデルさんが、プロさながらのモデルぶりを披露していました。

Dscn0405
近頃評判の新潟美少女図鑑さんに取り上げて頂きちょっと気分のいいポップサーカスであります。
4月15日発行の『別冊美少女図鑑』に掲載の予定です。地元の皆様是非手に入れてチェックして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄公演、CM撮影!

17日に、主催の沖縄テレビ放送さんが宣伝用のCF作りに来た時の一コマです。
ご覧のように楽しい雰囲気での撮影でしたmovie

Img_1834

Img_1838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポップアナ鹿児島へ来る!!

いよいよ今月27日より、6年ぶりに開幕する沖縄公演の事務局から”ホット”な情報が届きました。

タイトルの”ポップアナ”とは?と不思議に思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
「沖縄公演」を主催する「OTV沖縄テレビ」期待の新人アナウンサー『金城わか菜』さんが
ポップサーカスの魅力を開幕前から伝えてもらおう、とOTV社長さんより直々に任命されました!!

そして、ポップサーカスの魅力をいち早く沖縄の方に伝えるべく
現在開催中の「鹿児島公演」へOTVマスコットキャラクター「ゆ~たん」と共に
取材に行っていただきました。

Photo

ポップアナとして見たままの感動を伝えるだけではなく、
サーカスの凄さも伝えようと、実際にサーカスを”体験”されました。

高所恐怖症の”ポップアナ・金城さん”が
あんな事やこんな事まで・・・!?

金城さんの奮闘振りを見ていた「ゆ~たん」も
サーカスの演目にチャレンジしました。

Photo_2

と、ブログではここまで。

ポップアナ金城さんとゆ~たんの活躍ぶりを見たい方は
下記の日程で特別番組が放送されます。

もちろん、サーカスの魅力もたっぷりとお伝えします。

特集番組「ポップサーカスが沖縄にやってくる」は
OTV沖縄放送にて「12月6日(土)15:25~放送予定」です

どうぞ、お楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『熱血テレビ』で紹介されます!

15日、次回公演地山口よりKRY山口放送さんが「待ちきれない~」とのことで、富山公演へ取材に来てくれました!
『熱血テレビ』に明日、27日放送予定の取材です。
前編(27日)・後編に分かれているみたいなので、後編もお見逃しなく♪
防府公演開催地、防府市の出身という、リポーターの原田かおりさんが中国雑技やトランポリンの挑戦コーナーに果敢にアタックして頂けました。
Image129_2 
その様子を原田かおりさんのblogで紹介してくれています!
↓こちらもぜひチェックしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンフーパンダが!

先日、カンフーパンダがやってきました!

Photo_2

見事なカンフーアクションをトランポリンで披露してくれると思いきや、見事なずっこけぶり!それでも果敢に挑戦するもむなしく、トランポリン台の上にもあがれない始末。
お客さんの手拍子にのってもう一度挑戦するもダメでした。

Photo

それでも、観客をおおいににぎわせてくれました。

最後にみんなで記念撮影。

Photo_3

この様子は、KNB 北日本放送『ラブぽけ
本日8月2日(土)17:00~18:00で放送されます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポップサーカスの新星!ラジオ出演!‏

22日、エフエムイミズにラジオ出演しました。

今回は広報編集長だけでなく、新人アーティストのムラも同行です。

Image122

ポップサーカスでは、基本的に実績のある一流のアーティストを海外より招聘して皆様にご覧いただいています。でも、客席とステージをつなぐためには「ぼくも、わたしもあんなふうになりたい!」と子ども達が憧れを抱けるような日本人のスターも必要です。

オープニングの「翔人」という演目で舞台に立つ喜びに満ちているムラは、前々回の公演地、神戸公演の初日にデビューし、トップアーティストとして輝くためのスタートラインに立ちました。

俳優を目指して演劇の勉強を続ける中、ポップサーカスの存在を知り、エンターテイナーとしての成長を目指して入社を決意。入社後は、接客や舞台の補助などサーカスマンとしての基礎を学びつつ、たゆまぬ努力によってアクロバットを習得、神戸公演の初日にポップサーカスのステージにデビューしました。

まじめで礼儀正しい彼の特技はなんと薪割り!

それでは、ムラにインタビューです!

―――デビューして、4ヶ月ほどたちますが、調子はどうですか?

バッチシですscissors

―――これからどのようなアーティストを目指していきたいですか?

特に目指すアーティストはありません。ただ自分の目標として、今年中に[トランポリン]の演技に出演出来ることを目指します。

―――ブログをご覧の方にメッセージをどうぞ。

みなさん是非一度ポップサーカスを見に来て下さい。

さあ、オープニングの「翔人」ムラにご注目、そしてご声援ください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「KNB☆いっちゃん」に出演!

17日には「KNB☆いっちゃん」に空中ブランコ・リボンアクロバット・中国雑技団が出演しました。見ていただけたでしょうか?

取材のリポーターには、とってもかわいい栂安亜紀アナがきてくれました。

P7090017_2 P7090029_7 P7090038_3

そしてなんとその栂安アナがなぜか突然トランポリンに挑戦!!しかも大成功しちゃいました♪

P7090072

栂安アナ!おつかれさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全祈願祭など、開幕へ向けて。

14日は、関係者の皆様にご参列いただき、安全祈願祭が行われました。

Photo

明日には消防訓練も行われます。
今回の公演地も安全に、そしてご来場下さるお客様にたっぷり楽しんでいただけますように♪

17日にはKNB(北日本放送番組)「いっちゃんKNB」で16:25~17:53の間に何度かポップサーカスが登場します♪

会場はテント内もほぼ完成しました。あとはちょっとした調整や清掃を残すのみとなっています。開幕まであと少し!楽しみに待っててくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛の結晶リボン・アクロバット

ポップサーカスの演目の中でも、根強く人気のある『リボン・アクロバット』。

Lib02

男女が命綱なしで挑む、リボンを使った空中での技の数々。また、技に加えて音楽・アーティストのしぐさ・表情などによって、まるでひとつの揺るぎない愛のストーリーが見えてくるようで、うっとりするほど美しい演目です。

その『リボン・アクロバット』を鳥取公演で演じている、四川省中国雑技団の女性アーティストが7日の日本海新聞・朝刊で大きく紹介されました。

彼女がサーカスの道を志した話しなども掲載されています。よかったらご覧になってください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧